残念ながら、四季報写経イベントには行けなかったけど、

四季報写経のフォーマットをメールでいただけたので、自分でやってみた!今。

 

なるほど~こんな風に読み込むのね四季報は、と。

やっぱり写経しないと、頭に入らないなあと納得。

森口亮さんの「エクセル株投資」にも通じるところがあるなと思った。

森口さんのメソッドも参考にしながら、自分にとってのベストを探していきたい。

そして次こそはイベント参加したい。

これで、企業への理解が深まっていくなあという確信を得た。

あとは、いかに仕事の時間を使ってこの作業をやれるようにするかだ(笑)

一日一社でいいと思う。まずは。続けていきたい。

この時間を、いかに確保するか。

やっぱり、朝やりたい。

8時半に出勤して、一番にこれをやるか。そしたら誰も、私のパソコン覗いてきたりしないと思う。

職場に四季報持ち込むなんてできないから…スマホで撮ってやる?それはめちゃ見にくいだろうなあ。

画面小さくて。

 

・・・やってみた!

スクショした四季報でも、これ、できるわ。

朝の習慣にしようかなあ。

残業時間にやってもいいかなあ。

残業できる日は、職場をカフェ代わりにして四季報写経する!

いいねえ。残業代もらっちゃったりして。

いいねえ。

とりあえずフォーマット送っておくか。

 

ああ、こういう生活送りたい。

好きな本読んで、好きなことコツコツ積み上げたい。

株式投資でお金を得られるようになれば、働く必要ないね。

やっぱりそのためには、個別株をガチるのが一番よい。

このペースでやっていこう。

10年後のFIREは可能だな。このペースなら。

うん、これでいこう。

学びを深めていこう。日々ね。