母メシ
やっぱり、レンコンの豚肉巻きを作って待っていた母。
さらに、揚げナス好きな私に。
このてんこ盛りなお蕎麦‼️


もはや、蕎麦など見えない


実は私、20キロほど痩せまして。たまにしか帰省しないものだから、家族はビックリ‼️

ちょうど母は定年後の雇用延長もイジワルに呆れて辞めたところ。

雪の降らない冬を過ごしてみたいと、1ヶ月ほどやってきました。ご飯なんて、私1人で作れるのに、暇だからーと、毎晩作ってくれました。

なんと、弁当まで‼️


高校卒業とともに家を出た私。

高校卒業とともき働き、年下の彼氏を婿にもらい、母とこどもたちと暮らす妹。

私たち姉妹は、どこまでも非対称で、私はほぼ放置プレイ。というより、勝手な娘でした。

母は妹とベッタリでしたから、まさか、短期間といえど私と暮らすとはビックリでした。


暇な母は、豪雪地帯ではできない散歩を楽しみ、

「雪の降らない世界を知ってしまった」と呟いていました。


なわけで、

私はリバウンドしています

確実にね