こんにちはニコニコ

アンちゃんですチュー
もう
すっかり
お庭は放置でして…
クローバークローバーボウボウ笑い泣き

そのうちやろうは
ずっとやらないですね…えーん

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
一人親で
お金は出ていく一方…
やっぱり
家を建てると
何かとお金が出ている…札束

今年は
固定資産税
自動車税
車検代
まさかの3つ重なる事態で
貯金から
何とかやりくりした感じでしたダッシュ

このままじゃいけない!!
っと
何か良いものがないかなぁーっと思って
iDeCoやNISA
色々調べてみたのですが…

何となく乗り気せず…

国債(元本割れなし)を10年で購入
変動金利だけど
3年や5年よりも
利率が良いので
通帳に寝かしておくよりは良いかな?
年間子供の一回の
お小遣い位
貰えるかな?っと言う感じです。
あとはあると使ってしまうので
戻ってくるなら
使ってみよう音符

そしてちょっと
チャレンジしてみたのが…

ドル建保険です電球
こちらは
今の為替の金額でドルにして
1ドル=140円程
金利4%ちょっとです。
目標は円に戻して
10%上乗せされたら辞める
目標達成すると
保険会社から連絡が来るみたいなので
あってないようなお金
と思い
チャレンジしてみることにしましたチュー
今のままで円相場が
変動がそこまで無ければ
4年後位には
目標到達できそうですルンルン
思ったよりも早いかな?
ただし
円高になるともう少し
時間が掛かること
98円以下になると
マイナスになることも
ありえるとのことでしたが
今の情勢的に
100円切ること
なかなか無いかな?っと
チャレンジしてみましたウインク

あんまり
興味のない為替ですが
少し楽しみになったような…
ならないような…
こまめにチェックは
しようかな?