こんにちは。

 

フリーのインテリアコーディネーターを

目指している加藤 かおりです。

 


昨日、海外インテリアアドバイザー講座の

課題添削が戻ってきました。

 


 

 


 

添削してくださった鮎子さん

ありがとうございます!

 


よりお客様目線

愛あるご指導いただきました。

 


ご提案するアイテムのデザインや価格は

お客様にわかりやすく、

選びやすいよう心がけたいと思います。

 

活かしていきます!

 


 

【予告】

インテリアコーディネートモニター

募集します!

詳細は4月中にお伝えします。

(オンラインで全国対応です)

 

 


実際にまどかさんがお客様へ

ご提案したプランも見せていただき、

そういう提案もあるのか!

これまた新発見、新鮮な気持ちです。

 


配置が変わると、

ご提案する家具のサイズも変わり、

ご提案する小物も変わってきます。

 


まどかさんは2人掛けソファのご提案

私は1人掛けソファのご提案でした。

 


私の家具配置については、


『お客様の部屋を広く使いたいという

ご要望に重点を置いたご提案で

とてもいい!』

と鮎子さんからのお言葉

 

 

よかったです泣

 

 

今回の課題は

ガチガチのお客様像が

設定されているものでなく、

自由に提案できる部分を

残してくださっていたように思います。

 

まどかさんの好きなインテリア

私の好きなインテリアの雰囲気

部屋に出ているのもおもしろいところ。

 


 

 

 


数学の問題みたいに

決まった公式、

決まった解答があるものではないので、

 

受講生それぞれに

好きなインテリア、得意なインテリアの

色が出ているのではないかと

にやにやしております。

 


 

出典:Pinterest

 

 

【予告】

インテリアコーディネートモニター

募集します!

詳細は4月中にお伝えします。

(オンラインで全国対応です)