前回の投稿で




“ 保育園て素晴らしいな照れ ”




といっていた状況がかわりました笑






いや、色々有難いし、子供は色な経験もできていいいところもありますがダッシュ





一個目は、おやつが市販のお菓子!

たまたまかもしれませんが、私が見学行った保育園保育園はほぼ手作りですと言われていたので、今の所もてっきり手作りだと思いこんでたら、市販のおやつだった模様。。

しかも添加物モリモリニコニコ




いや、いいんです。

これから色んなもの食べなきゃダメだしね


 




2個目

用意がいちいち面倒臭い!

これもですが他の候補の園では、朝お迎え共に玄関先で引き渡しでした。


でも今のところは朝は服、おむつ替えシート、ご飯のエプロンタオル、シャワー用タオルまで指定の場所に入れなきゃいけない。。


それに付け加え、洋服持ち帰りの袋を広げて2箇所に設置。

んんんん そうなの?そこまで朝急いでら時に準備必要なのかー


となってましたタラー






でもまぁここまではよかった。

というかしょうがない。預けて仕事に行く選択したの私だしダッシュ


 


ただ3日目が…


昼寝の布団のシーツは保育園の貸し出しで毎日保育園で洗濯、金曜日のみ保護者が持ち帰り。

で、それがめちゃくちゃ…

臭かったーー



かなり柔軟剤のような香料の香がきつくて



子供のものに(しかも2歳までしかいない園で)こんな香料使った洗剤で洗う必要ある???



そのシーツ、家で洗っても香りは取れず

なんなら他の着ていた服にも香りがついて取れませんネガティブ



とりあえずシーツの上にタオルをひいてもらうことは了承してもらえたけど



これから数ヶ月この香りをして帰ってくるのか、、と思うと憂鬱もやもやもやもや




一応担任の先生には伝えましたが、、

1人のために変わらないよねー。。