先日無事に1カ月検診終了照れ




母子共に産後はちょっと大変だったため

この検診が無事に終了して一安心でしたキラキラ




悪露も出ては止まりの繰り返しだったのが

この時は完全に止まっており拍手




先生にも「問題ないよ」って言ってもらえたので上機嫌で帰宅




したのですが











一週間もたたない数日後…




また出血🩸




あれー?まだ悪露でてきてるよ…って思ってたんですけどそのまま3日経過し…




え?



え?



まさか





まさかの




生理再開しておりました不安不安不安不安



 

ちょっとネット検索すると

産後早めの出血は子宮収縮の異常だったり

怖い話もでてきてたのでびびりましたが…





私の場合確実に生理でした魂が抜ける




完母に向けて少しずつ頑張ってる途中だったので

ちょっと泣きそうになってしまった悲しい




やっぱり産後直後にもっと母乳頑張ってたら…とか考えてしまって落ち込んでたのですが




出産で大量出血した場合

母乳が作られずらいらしく…

母乳は血液っていうぐらいだし。。





しょうがなかったんだ、

って自分に言い聞かせてます。。