かなり書くのを悩んでいて、ほぼ1ヶ月前からの記事を順次あげていきますダッシュ






色々賛否両論あると思いますが

私は素直に綴っていこうかなと思います。





不妊治療してる方からしたら本当にめちゃくちゃ引かれるかもですが。。。

無理な人はするっとスルーしてくださいね。








夫婦共に何か検査であった時には、あきらめるという話を妊活前からしていました。





理由は…

私たちがいなくなったあとは…?

などなど色々考えがあって。ほんとに。






ですがやはり妊活を経て、妊娠、ここまでくると…すごく悩みました。 

高齢というのもあります。もう2度と妊娠できないかもしれない。。





他の方のブログなどを読んでると

「何があっても受け入れる!!」って方が多くて…

私は母親としてどうなのか、自分の都合の良いほうに考えすぎなのか などなど…

悩みに悩みました





数日間 本当に本当にしんどくてしんどくて…






でもこのままモヤモヤして過ごすのも本当に体に悪いと思い…





カウンセリングを受けてきました








結果、先生は大変良い方で、不安に思ってること、なかなか口には出しずらいことまで聞き出してくれて…泣




何度も泣きそうになりながら1時間オーバーでお話しし、検査するかも悩みましたが、最後に血液検査をしてきました。




話した内容など詳しく書くところなのかもしれないけどなんとなく今は控えます。




先生はどちらでも受け入れてくれる、ある知識を全て話してくれる、ほんとにありがたい先生で出会えたことに感謝しました。




あと、旦那はほんとプラス思考だからありがたかった…




まだ何もわからないし何も決断する時ではないですが、先生と話してしんどかった気持ちが落ち着いたので。

今後はできるだけゆったり、穏やかに過ごしたいと思います。