ご訪問ありがとうございます

今日は

日中暑かった~

こちらは

昨日の夕暮れ

 

 

2年前の春

血液の癌で亡くなった

母の薬を捨てました

全部

一周忌を過ぎた頃に

半分は捨てたのですが

(闘病時の思いがあって・・

東京都の行き来

最後自宅での看取りなどなど)

 

そのとき

咳止めの薬が

世の中不足していて

万が一

と思って

取っておいたのでした

念のため

抗生物質も・・

 

あれから

また一年が過ぎ

咳止めの薬も

充足しているようですし

咳は出ませんし

 

さすがに

2年も過ぎると

捨てることができます

 

別のところから
我が家の
古い薬も出てきて・・
 
少し前~~
と思っていたら
もう
4年以上過ぎていて
 
時の流れが
早すぎて
 
こちらも
全部捨てました
 
歳を重ねるって
こういうことかしら?
以前義母宅で
片付けたとき
10年以上前の薬がでてきましたが
忘れ去られていただけでなく
時の経過が
実感よりも
早かったのかもしれません
 
なんだかんだと
毎日捨ててますので
このタイトルはおしまいにして
また
普段のことを
綴っていこうかな?
と思います
 
もちろん
30捨は続けます
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

一日30個捨て

応援してくださいね

励みになります