ご訪問ありがとうございます

桜もそろそろ

葉桜に

 

image

今日は汗ばむ陽気

 

この寒暖差に

なかなか

身体がついていかず

 

昨日今日と

ネットフリックスを

何気につけて

見始めたドラマを

シーズン3まで

一気に

観ました

韓ドラでもなく

舞台はトルコ

初トルコドラマ

 

鴉はばたけば

 

最初の漢字は

なんと読むかな?

「う」?

ちがうちがう

検索する始末

 

答えは

カラス

 

字幕は

烏と

こちらの漢字をつかってましたが・・

 

ちなみに

鴉と烏

とのちがいは

形成文字か造形文字か

のちがいとか

↓ 詳しくはこちら(お勉強になります)

 

展開が早く

(あり得ない?)

ある種パワーゲーム

どんでん返し

こうくる?

こうくっつく?

二転三転

明け方まで観る始末

衣装も

キャスターをイメージしていることもあって

派手

だけど

日本にはないデザイン

独特なかたちと配色

 

でも

トルコ語なのだろうか?

とても

耳に心地良い響き

そして

主人公が美しかった

時折出てくる風景も

豪邸も美しい

そして

演技が上手

 

まだ

続編が出来そうで

シーズン4も

ありそうな予感

 

ドラマでも

思いがけない

新しい出会い

 

幸せです

 

片付けも

捨てて捨ててますが

続いております

 

(ドラマにハマるとお片付け進まないよね~)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

変化の多い春です

ポチッと応援していただくと

励みになります