私の今年の漢字はズバリ!

「戻」

ご訪問ありがとうございます

image

 

今日は久しぶりに出かけることがなく

ゆっくりと

今年を

振り返って

今まではこちら

 

 

 

 

あっという間の一年でした

ほんとうに・・

 

色々な事に

「参」加して

人が「集」う場所に出かけました

「楽」しかった~

 

「移」「動」も多かったです

「新」しい出会いも多かったです

「再」会もありました

 

沢山のモノを「捨」てても

新しく「入」ってきました

 

 

社中の「初」茶会を

私たちお稽古グループが

お当番で開催したり

 

「初」孫が誕生したり

「初」コロナに感染したり

「初」の秋バテ

「初」の礼文島・奥尻島旅行

 

「初」も候補?かしらウインク

 

 

 

ではどうして「戻」にしたかというと・・

 

血糖値が正常値に「戻」りました!

(数年ぶり!)

体重もある壁を越えて

(こちらは10数年ぶり)

若い頃の体重に「戻」りつつあります

 

そして

なによりも

私にとっての

日常が「戻」ってきました

 

長きにわたった

両親や義両親の介闘病闘病などから

寂しさも含めて

ようやく解放されて

私自身の日々・時間に「戻」ってきました

 

自分自身を

取り「戻」していく感覚も覚えています

 

いいのいいの

私はこれで

いいの

という

肯定感も

取り「戻」しつつあります

 

好きなことができる

時間も

「戻」ってきました

 

それなりに色んな事がありましたが

振り返れば

嫌なことは忘れた?

残ってなくて

なんとも

嬉しい愉しい

一年でした

 

さあ

来年は?

 

今年も

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます

皆様も

良いお年をお迎え下さい

 

片付けは

続きます・・

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

実家・義実家・自宅と

トリプル片付け頑張ってます

ポチッと応援していただくと

嬉しいです