ご訪問ありがとうございます

今年は暑すぎて暑すぎて

水芙蓉のつぼみがポロポロと落ちて

開花しなかったのですが

ここにきて

ポンポンと花を咲かせてきています

 

 


なんと

8月の末に義母宅の片付け

(現息子宅)

が終了したばかりなのに

あっという間にシーズン3の開幕です滝汗

 

八月末に仕事の都合で

一年の留守を経て

戻ってきた息子家族

この一年の間に

子供が生まれ

三人家族となった息子達

 

先日

お嫁さんが乳飲み子を連れて

我が家にやってきました

(息子抜きは初めてかしら?)

 

ゆっくりお茶をのみながら

2人でお話をしました

 

お嫁ちゃん話によると

現息子宅では余り寛げないとのこと

よくよく聞くと

自分の家という実感が

わかないとのこと

そして

こちらに戻ってきて

息子の仕事がとても忙しくなって

以前のように

手伝ってもらうことが

少なくなってきて

ちょっぴり孤独で

大人と話したいとの思いもあるとのこと

そして

引っ越しの片付けもままならないとのこと

 

まずは

お嫁ちゃんが不快に感じるモノを

取り除きましょう

と言う結論にいたり

手伝って欲しいとの依頼も受けて

 

義母宅の片付け

シーズン3が開幕となりました

 

そこで

始めに

この水屋を処分したいとのことで

中身を全て

出して

三つに分類

 

捨てる

残す

売却する

 

2時間ほどで

終了!

中は空っぽになりました!

 

さてさて

お嫁ちゃんと一緒に

断捨離です

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

実家・義実家・自宅と

トリプル片付け頑張ってます

ポチッと応援していただくと

励みになります