ご訪問ありがとうございます

 

週末

東京に行っておりました

 

 

 

その帰り

東京駅で

ここにしか売っていない

お取り寄せも不可という

スイーツを

(おいしいかどうかもわからないのに)

たくさ~~ん買い込んで

新幹線に乗り込みました

 

量が多いので

棚の上にのせて

お弁当を食べ

スマホをいじり

名古屋駅で降りて

タカシマヤに立ち寄り

お買い物

???

たくさん荷物あったのに

これだけだったかな?

!!!!!

そこで

思い出す

お土産忘れた!!

 

忘れ物センターに行って

乗っていた便名 号車座席番号

をきかれ

(覚えてなかったけど特急券がスマホケースに残っていてよかった)

忘れ物の

中身を聞かれ

袋の色や形状をきかれ

(何色だったっけ?黒っぽい?)

お菓子の名前が思い出せない・・

すると

購入したときにもらったチラシが

トートバックの中に入っていて

これですこれです!

「あ!紺色ね!」と係の人にいわれて

いくつくらいお菓子は入ってましたか?

「たしか・・6~10個くらい」

(これもうろおぼえ)

お菓子と天むすが入っていたけど

何か他にあったのになんだったけ?

 

用紙に住所氏名電話番号を記入し

係の人が

車掌さんに連絡して頂き

無事にお土産はみつかりましたが

 

電車の終点での保管となるそうで

「取りに行きますか?送ってもらいますか?

生もの大丈夫ですか?」

と聞かれ

 

送っていただくことにしました

天むすは今日中の消費期限なので

諦めることとして

お菓子は大丈夫

 

あと何がはいっていたかな?

名古屋からの帰宅途中に

ふと思い出す

そうだ

木村屋のあんぱん!

これはまだ日持ちがするとおっしゃってた

 

どうして

こう

忘れるかしら?

 

自己嫌悪

 

いろいろと

やらかしてしまう

お年頃です

 

天むすは食べられなかったけど

見つかったし

送ってもらって

(もちろん着払い)

荷物持たなくて良かったし

結果オーライ!

ということで・・

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

実家・義実家・自宅と

トリプル片付け頑張ってます

ポチッと応援していただくと

励みになります

マダム ドリームのプロフィール

マダム ドリームのmy Pick

マダム ドリーム