ご訪問ありがとうございます

梅雨入り

あじさいも色づいてきました

 

 

さて

昨日は

実家で不動産屋さんと

会いました

 

賃貸に出すか

売却するか

まだ決めてませんが

売却するなら

相場も知りたかったので

見に来てもらいました

 

当初

年限を決めて

賃貸に出そうとしましたが

 

賃貸にするにしても

年限を短く決めると

借り手の幅は少なくなる

(まぁ借り手が分らしたら至極当然)

 

グループホームや

隠れ家的なお店にかすのも

ありかもと言う話もでましたが

耐震性などの

基準の問題もあるし

お店が当たれば

そのまま居たくなるでしょう

とのこと

 

売却するにしても

曖昧な隣地との境界を今一度

はっきりさせる

(田舎なので?・・・境界が今ひとつはっきりしないところもあり)

どちらにしても

名義変更はとりあえずしておきましょう

(義実家で経験したあの面倒な手続き・・)

などなど

貴重なアドバイスを頂きました

 

不動産が

最近

負動産

になる

場合もある

なんとか

生かしていきたいですね

 

10日ほどかけて

査定をしてくださいますが

さて

どうなることやら・・

 

私が出来るのは

当面

モノの処分

 

やっている内に

なにか

開けてくるでしょう!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

実家・義実家・自宅と

トリプル片付け頑張ってます

ポチッと応援していただくと

励みになります