ご訪問ありがとうございます

台風の接近で

お天気が悪いのかと思ったら

午後は晴れ

 

なんともコロコロ変化するお天気です

 

さて

今日は5月晦日

もう今年も6月

before
 
 

なんとなく

5月はお天気の不順や寒暖差が

あって

体調がいまひとつ

気分もいまひとつ

今日は明日の一日を迎えるために

神棚を掃除しました

 

気が付いたら

月日がたっていて

お手入れしていませんでした

すべて洗って

 

神棚に大切なものを

ついつい

のせる癖?がありますが

改めてみると

ここになくてもよいものばかり

すべて撤去して

 

整えました

 

お神酒が入っている
容器を洗うと
中から
澱が出てきて
振って振って
カシャカシャ振って
澱をすべて出しました
 
そしたらね
ちょっと
このところ
モヤモヤしていてものが
思いが
す~~っと
流れていくような感じがしました
 
ここに溜まっていたのかなぁ
と実感した次第
(とっても抽象的ですみません)
 
そうそう
これから
流れていくんだなぁ
動いていくんだなぁ
捨てていいんだなぁ
 
ず~~と昔の傷が
かさぶたとなって
ポロリと
はがれたような感じ
そのような
瞬間でした。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

実家・義実家・自宅と

トリプル片付け頑張ってます

ポチッと応援していただくと

励みになります