ご訪問ありがとうございます

 

いよいよ梅雨入り

もう梅雨入り

そして5月も末に

 

 

 

今週から

雨模様だったので

昨日の貴重な晴れのに日

実家(空家)に行って

風を通しながら

片付けをしました

 

天袋を一つカラにして

それは

懐かしいモノがありましたが

カビがはえているものもあり

もう使うことはないので

処分しました

 

キッチンにも

まだまだモノがあって

金属類を

昔ながらの茶箱?に入れて

持ち帰りました

 

キッチンは

随分と空間が出来て

スッキリしてきました

最終的にはハウスクリーニングを

かけようかと思っているのですが

自分で出来る範囲で磨きました

ふと

掃除が苦手な母を思い出していました

(飾ることは好きだったのですが・・笑)

 

ほんとに汚かったので

少し拭くだけでも

スッキリします

 

少しずつですが

実家に足を

踏み入れる度に

空間が出来て

綺麗に?なっていく

実家がいい感じです

 

箪笥の中の洋服もさらに処分して

一竿カラになりましたニコニコ

 

庭の草取りも少し行って

 

当然のことながら

車のトランクは

いっぱいになります~

 

生前

母は随分とモノを少なくしてくれていたなぁ

とは

思っていましたが

あるんですよね~

本当にドンドンでてきます

 

なので

自宅もよっぽど絞り込まないと・・

と思いながら

帰宅しました

 

さぁ

まだまだです

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

実家・義実家・自宅と

トリプル片付け頑張ってます

ポチッと応援していただくと

励みになります