ご訪問ありがとうございます

 

今日も熱戦が続きます

どのチャンネルに合わせたらいいのか

わからない日々です笑い泣き

 

オリンピックの熱戦に

夢中になっている間に

7月 文月も師走です

コロナ感染者数が

爆発的に多くなり

(想定内ですが・・)

祭りの後が

どんな状況になっているのか

心配です

 

さて

師走ということもあり

夜中に大雨が降ったこともあり

 

朝から庭の草取り

 

家の壁に

蝉の抜け殻

み~つけた!

 

汗だくになって

シャワーを浴びて

ん~~

ふと

浴室の

蓋が気になる

「必要かしら?」

 

夏場でシャワーが多い

家族が減ったので

時間差でお風呂に入ることも

ほぼ無い

蓋。。必要あるかしら?

必要ないのでは?

と思って処分

お掃除することが一つ減りましたニコニコ

 

新旧交代

中身を補充するだけでいいけど

なんだか色が剥がれてきて・・

容器ごと交換

こちらも錆びてきたし

洗濯ばさみも少し欠けてきて

交換

こちらも

着心地よくて長年つかってきたけど

よく見ると

生地も随分いたんでいるので

新しいモノに

いただきものですが・・

今治産のさらさらガーゼケットに交換

寝心地はどうかなぁ~

 

 

子供が寒中水泳?をしたときの

ふんどしなど

これらも

不要で処分

 

こまごまと

取り替えて

明日のお朔日を

迎えます

 

 

今日の夕暮れも

あかね色

明日も

晴れ

というか

猛暑ですねウインク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

 

下半期は

自宅の片付け

人生の片付け

ポチッとして頂くと

励みになります