バカベン2  より
準二級2次面接で、バカ正直に答えると?


とても人見知りな中学3年のイケメンのバカベン男子のお話です。

英検準2級の2次試験中。

面接官が雑談でハゲたご自身の頭を指して
、わたしの頭の辺りは綺麗ですか?

Am  I  clearful aroud here?

って、今日の英検の2次試験で名前を訊かれて答えたあとにね雑談で聞かれたんだ。


Am  I  clearful aroud here?

何て答えたの?


Yes.

って答えたよ。


それ、やばくない?


だって頭キレイですか?

って訊かれたから、YESって答えだけだよ。


私はハゲですか?

の、質問に、はい、そうです。って答えたんだよ。


冷や汗顔のバカベン中学3年男子。

俺、禿げって意味で言ってると、思わなかった。


雑談とはいえ、英語の深い意味理解してないってことだよ。

ハゲにハゲって言ったら、心証悪いじゃん。

やはり面接官は、話題を変え、面接は続いたそうです。

その後、英語の音読も、音読カードからの質問も
そつなく答えた中3バカベン男子。

懸命に答える姿もみせて、
直前のバカベン時短、簡単、の成果を発揮
できたそう。

英語での雑談は意欲や態度の評価点がつくのでは?


果たして、私は禿げですか?

に、Yes.

と雑談中とはいえ、
答えた中3バカベン男子の合否の運命はいかに?


🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

  100分の1の労力で英検、
     数検に合格できる本🌟    

              『バカベン』          


   
  

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。






🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

  100分の1の労力で英検、
     数検に合格できる本🌟    

              『バカベン』          


   
  

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。