ブログにご訪問ありがとうございます。

今回は『バカベン』家庭学習よりです。

        
"バカベン: 家庭学習、時短、簡単、中学生の娘を1年半で英検5級から2級まで合格させる家庭学習法(数検等や定期テストにも応用!)"(宮下繭子 著)

▼母親の愛は成績を救う▲  

 私には、3人の子供がいます。上から、長女、長男、次男。わたしは、娘に悪気もなく息子たちを溺愛しました。
 息子の誕生までは、もちろん娘に一心に愛情を注いでいました。ですから、幼少の娘にしたら、母親の急変ぶりに、内心かなり戸惑い、落胆したはずです。
 不覚にも、わたしの愛情は一気に娘から長男と、次に生れた次男に、過度に傾いたのです。
今から思えば無意識の出来事でした。
中学の授業参観に私が出席したとき、体育の時間でした。マット運動の待ち時間に、友人たちに格別の笑顔で話している娘の姿を見て、はたと気づきました。
 娘は家では、あまり笑わない。家にいる時間は愉しくないのだ、と。
 理由について、私は胸に手をあてて考えてみました。
 娘は、愛情不足で自信喪失しているに違いない。勉強できない理由は母である私のせいである。
 息子たちの誕生以来、母親の愛に置き去りにされた娘。愛情不足で自信が持てなくなっていた状況が娘の勉学不振と、確信しました。
 わたしは、反省しました。

『バカベン』
     宮下 繭子著より

   上記内容から、反省を活かし   て『バカベン』の快進撃は、
 スタートしたのです。

     
   
 

   
 

                       


    『バカベン』簡単・時短家庭学習

               時短、簡単、
          中学生の娘を1年半で
          英検5級から2級まで
          合格させる家庭学習法  

                 宮下繭子著

     Kindle電子書籍Amazon  777円








『バカベン』家庭学習の本を手にしたいなら、
 
 今すぐクリック  💮  ↓    

https://a.co/g69hibh

最後まで、お読みいただきありがとうございました。😌