ブログにご訪問ありがとうございます。
今回は『バカベン』家庭学習よりです。

"バカベン: 家庭学習、時短、簡単、中学生の娘を1年半で英検5級から2級まで合格させる家庭学習法(数検等や定期テストにも応用!)"(宮下繭子 著)


▼英語の日記は英作文力を倍増!▲

娘の母校の中学の英語の担当教諭に感謝しています。なぜなら、英作文の宿題や、英語の日記の宿題を頻繁に課して下さいましたから。
 一人一人の生徒の英作文を添削する宿題は先生にとって、骨の折れる作業だと思います。
 が、おかげさまで、娘は英作文を書く習慣がつきました。
 英語を書く作業を億劫がらずに集中していました。
中3になれば、トピックを決めたかなりハイレベルなスピーチまでやらせてくださり、娘は、かなり語彙力や構成力をつけていきました。
 全国すべての中学の宿題が統一されてはいません。
 が、英語の日記をつける習慣は英作文力を鍛えると思います。
   



『バカベン』簡単・時短家庭学習
        宮下繭子著
     Kindle電子書籍Amazon  777円

 
  
『バカベン』家庭学習の本を手にしたいなら、
 今すぐクリック  💮  ↓    https://a.co/g69hibh


最後まで、お読みいただきありがとうございました。😌