『バカベン』~中学生の娘を
   英検5級から2級まで1年半で
   合格させる家庭学習法~
    (Amazon、Kindle  777円)発売中



      今回は英検の二次試験対策です。

   🌟音読カード上の未記憶の単語も
          堂々と読み飛ばして合格!


 二次試験の面接室、まずは、英語で挨拶します。
    英語で名前を試験官から尋ねらます。
     
   その後。

   3級、準2級、2級の二次試験では英語の文章のカードを渡されます。
 黙読後、英語の音読があります。
 
     さて、知らない単語に遭遇したら、どうするか?

「100点とってこなくてもいい。合格点を取ってきて」と、二次試験前も娘を気楽にさせて勉強をしてもらっています。
 
   ガリガリ勉強をやらない分、満点を取ってくる検定受検者ほどの語彙量はありません。
 
    当然、二次試験の音読用のカードをみても、知らない単語の二、三はあるでしょう。
 
    娘の二次試験前、数日前に音読を読ませていたときも、そうでした。
 
  知らない単語の箇所で、声が止まり、黙り込んでしまうのです。
「ママは、満点とらなくていい、っていってきたのだから、知らない単語があって当たり前。いい? 堂々と読み飛ばしてきて頂戴。合格点とればいいんだから、知らない単語を間違って読んでもかまわないから。自信なさそうに止まって、そこでもう終わりって感じになれば不合格になるからね」
「堂々とする。わたしは合格するよ」
 娘の前向きな回答でした。
 
     英検二次試験後。
      笑顔で帰宅した娘。☺️
「ずっと、ニコニコしていたからね。積極的に英語で挨拶もしたよ」
「音読でわからない単語あった?」
「二つあったけど、言われた通り堂々と読んできたよ」
「じゃあ大丈夫ね」
 
    結果は一発合格でしたし、やる気の項目も合格点以上が出ていました。
 
   あなたのお子さんも、二次試験はやる気を見せて、堂々と音読しませんか?😉

    

『バカベン』時短、簡単、家庭学習
     宮下繭子著  、電子書籍  です。
     お試し読みもできますよ。😌
       
  
↓Amazonの販売ページに繋がります。
あなたもこの本が気に入るかもしれません。"バカベン: 家庭学習、時短、簡単、中学生の娘を1年半で英検5級から2級まで合格させる家庭学習法(数検等や定期テストにも応用!)"(宮下繭子 著)

こちらから無料でお試し読み始められます: https://a.co/3SHQv9E

サンプル読み可能です。


                     (Amazon、Kindle、777円)

バカベン:家庭学習、時短、簡単
~中学生の娘を1年半で英検5級から2級まで合格させる家庭学習法(数検等や定期テストにも応用!)~


ありがとうございます。😊