過去のこの日

2年前

 

2022年2月7日  · プライバシー設定: 自分のみ

自分のみ

津波の夢

海にいる

左が海

車に乗り込むためにはしる

足がすくんでうまく走れない

とにかく山へ逃げてーと車に

海も川も一気に水が沖へ向かっている

道を間違えて川沿いの道に出てしまった

川の水が干上がってなにもない

大岩がごろごろみえている

まずい、山の上に逃げないと 

建物の中

沢山の人が避難

高い階層まで避難してるのにそれをこすほどの大津波が窓越しにみえた

建物も津波にのみこまれている

川の水がひいていく

石ゴロゴロの川

干上がった川

海もみずかない

引ききったあとにくる大津波

日本人

自分

高いところへ

飛行機

足のサイズをはかられる

あなたはもう移動していいですよと係の人にいわれて

上の階ににげる

おきた

どこだろう

あのまち

うみ

 

 

 

 

 

過去のこの日

2年前

2022年2月7日  · プライバシー設定: 自分のみ

自分のみ

また眠ったら津波の夢をみた

津波が起こる 少し前の時間に行ってた

日本であることは間違いない

同じ場所

同じ海だった

同じ場所だとわかったけど

どこだと断定できなかった

そしてその場所がどこか夢の中ではわかってたけど

目が覚めたらその場所がどこかわからなくなった

それとニュージーランド が 先かもしれない

地震

同時か

先か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくすぐ津波がきたという夢だった

 

石川

能登を注意していたのに