天から応援され豊かに生きる

ドバイ在住運命鑑定師の田島優子です!

 

 

 

 

チョコレートは媚薬、明日はバレンタインのご用意を
明日は2月13日。
バレンタインデーの前日です。

明日、ご用意に走る方も、
いるのではないでしょうか。
バレンタインデーは、
キリスト教圏の祝いで、
主に欧米で、
毎年2月14日に行われるカップルが、
愛を祝う日とされています。
中華圏では情人節と呼ばれ、
同様の習わしとなっていますが、
表現が面白いですね笑。


ちなみに、
中国語では”愛人”は配偶者のこと
をさします。
日本語とは全く意味が異なります
のでご注意ください!


チョコレートを送るのは、
日本独自の習慣で、
1970年代に定着しているといわれます。
ご存じの方も多いと思いますが、
実はこのチョコレートは、
原材料となるカカオが、
「媚薬」として珍重されたもの。
南部アフリカの人々に、
ひそかに大切にされてきました。


その後、
16世紀にスペインから、
ヨーロッパに広がっていきます。
フランスでは、
ルイ15世の寵愛を失うことを恐れた、
ポンパドール夫人が、
ふんだんに使っていた媚薬の中にも、
ココアがあったのだそうです。

 

『ポンパドゥール夫人』 1756年 フランソワ・ブーシェ アルテ・ピナコテーク蔵


ポンパドール夫人は、
媚薬の使いすぎで体を壊したとも言われていますので、
何事も、使いすぎは
よくないので気を付けましょう。


ポンパドール夫人は、

小さいころに占い師に

あなたは王の愛人になると

予言された、など面白い

エピソードがたくさんある方です。

小さいころから非常に

美しく聡明でとても有名だったとも。

そんなポンパドール夫人も、

寵愛をえるために努力してたんだな~と

思わせますね。

 

 


バレンタインの楽しいエピソードとして、
よろしければお楽しみください。
街中が甘い香りに包まれる日。



それでは明日の運気です!
2024年2月13日(火)
(環境の運気)
丁未 八白土星 仏滅





 

 

一白水星:結果が出る日。完成、決着などしやすい。
二黒土星:執着心が裏目に出る。手離れが必要。
三碧木星:直感やインスピレーションが冴え渡る。
四緑木星:情緒豊か、いい感情に包まれる。
五黄土星:基盤が整う。健康、財政、家庭など。
六白金星:失敗してもおっちょこちょいだと許される。
七赤金星:飛行機に注目するとよいニュース到来!
八白土星:リーダーシップが発揮できない。荷が重い。
九紫火星:自分磨きがうまくいく。自己研鑽。
(早見表)
一白水星
S11,20,29,38,47,56, H2,11年
二黒土星
S10,19,28,37,46,55,H元,10年
三碧木星
S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年
四緑木星
S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年
五黄土星
S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年
六白金星
S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年
七赤金星
S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年
八白土星
S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年
九紫火星
S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年

各年の節分以前(1月1日~2月3日)に生まれた人は、
前年生まれとみなします。

 

 

 

 

   本ブログ読者様へ

ただいま、人数限定

鑑定無料モニター募集中です。

下記LINE公式アカウントに

登録、陰陽五行モニター と

一言打ってくださいね。

 

 

tajii999LINE公式できました!

 

LINE公式

はこちらから♪

 

 

追加できない場合 @822edxlb で検索してください

 

 

モニター鑑定のご感想はこちらから