ドバイ在住、東洋占術鑑定師の

田島優子です!

 

 

明日は、

丑の日です。

 

 

丑の日と言われると、

季節外れに、

土用の丑を思い出す方も、

いらっしゃるかもしれませんが、

夏の土用の丑の日が、

有名になったのは、

鰻が売れるようにという、

ビジネス的な仕掛けがきっかけでした。

 

 

十二支は、

本来動物そのものを意味するのではなく、

時間や単位を測る、

12種の言葉に、

人間との関わり深く、

神聖視されている動物を、

表す言葉をあてがったという、

成り立ちをしています。

 

 

今年の干支である辰だけは、

想像上の動物になりますが、

十二支に、

選ばれている動物は、

人にとって、

役立ち、

さまざまな幸福を、

運んできてくれると、

信じられている存在です。

 

 

牛も、

「牛歩の歩み」と、

言われることもありますが、

慎重で、忍耐強く、

大きなパワーを持つ、

強い働き手。

神聖な存在だからという理由で、

神様への捧げ物にされることも、

歴史上たくさんありますし

国によっては牛は神聖な生きものと

されたりしていますね。

 

 

「犠牲」という言葉を、

よく見てください。

どちらも、

「牛」という漢字が入っていますよね。

牛は、

自分が犠牲となって、

人に神様の力をもたらしているのです。

 

 

七夕の物語の、

牽牛。

学問の神様、

菅原道真を祀る、

天満宮の牛。

 

こうやってみると

牛ってとても神聖で

人にパワーをあてえてくれる存在ですよね。

身近過ぎてすっかりわすれていたりしませんか??

 

そんな牛への感謝を込めて

明日はぜひ牛肉をつかった

メニューをめしあがってくださいね。

焼肉、ステーキ、ローストビーフ、

チンジャオロースやハンバーガーも

牛肉を使用してますね。

 

いままではとは

ちがったパワーを感じられるかもしれません。

 

 

それでは明日の運気です!

2024年2月7日(水)

(環境の運気)

辛丑 二黒土星 先負

【1】立春初候  �第一候「東風解凍(はるかぜこおりをとく) 」

春風が吹いて氷が解け始める

2024年2月4日~2月8日�

(あなたの内面の運気)

 

 

一白水星:自己演出がうまくいく。ブランディングを。

二黒土星:思うように動けない。無理せず自己管理を。

三碧木星:仕事運◎。スピードと回転で効率が良い。

四緑木星:実りの日。金運◎。願う結果が得られる。

五黄土星:チャンスに恵まれる。一発逆転もあり得る。

六白金星:頭脳明晰。向上心や集中力も上がる。

七赤金星:自分の感情と向き合う日。静かな環境を。

八白土星:家庭面でトラブルが出やすい。寛容に。

九紫火星:新しいスタートに立てる。何かの開始日に。

(早見表)

一白水星

S11,20,29,38,47,56, H2,11年

二黒土星

S10,19,28,37,46,55,H元,10年

三碧木星

S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年

四緑木星

S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年

五黄土星

S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年

六白金星

S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年

七赤金星

S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年

八白土星

S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年

九紫火星

S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年

各年の節分以前(1月1日~2月3日)に生まれた人は、前年生まれとみなします。

 

 

 

 

 

   本ブログ読者様へ

ただいま、人数限定

鑑定無料モニター募集中です。

下記LINE公式アカウントに

登録、陰陽五行モニター と

一言打ってくださいね。

 

 

tajii999LINE公式できました!

 

LINE公式

はこちらから♪

 

 

追加できない場合 @822edxlb で検索してください

 

 

モニター鑑定のご感想はこちらから