明日5/12 4時1分に
新月となります。


今回の新月はなかなか配置がよさげです。
第一ハウスに太陽と月があり、
そしてそれらがMCにタイトに接している冥王星と
良い調和をなしているからです。

新月は何かをスタートしたり、
計画を立てたりすると良いとされていますが、
それがパワーのある冥王星、しかもこの冥王星はMCに
数度で接しているので、かなりのパワーがある冥王星となるのですが、良い調和をしているため、これは
かなりな星のパワーの後押しを得られそうですね。

そしてまた第二ハウスの水晶と第10ハウスの土星、
と言うのがまた良い角度を保っていますが、
情報に関することや勉強などが仕事につながり
そして仕事によるギャランティー等、要はお金を
生み出すことにつながる、なんて読めたりします。

新月としては牡牛座の新月なので、
物質的な豊かさ金銭的にな豊かさといったもの
に関わりますので、そういったお金や
豊かになることに関して願う事に
強力な後押しが得られそう!と
言いたいわけです。

ここまで読まれて
あら、
四柱推命では新月どう読むんだよ〜
なんて思われるかもしれませんが
四柱推命に新月と言う概念はありません。
たぶん・・あちこち探してみてもそういった記載が出てこないのでおそらくないですね。一応師匠に聞いてみよう。

ただ私は西洋占星術もやってきましたので、
こういったことも
今後は書いていきたいと思います♪