今日からまた、月1のお弁当会が始まりました

お弁当会、すっかり忘れていて昨日のお迎えで先生に言われて気付きました滝汗

帰りながら急遽スーパーへ立ち寄り、コレとコレと…ってお嬢が選んだ食材で作ったお弁当






アンパンマンのおにぎり
(ケチャップが足りなくて人参パウダーで色付け
海苔巻き玉子
プリンセスのウィンナー
(ずっと欲しがってたので、今回初めて買ってあげましたウインク
緑と黄色のプチトマト
きゅうり
ツムツムの蒲鉾
(これは以前カレーうどんのトッピングに使って余ってたのでオマケ

きゅうりとトマトの下には最近ハマってるクラフトのチーズドレッシング(バジル)を敷いてますウインク
クラフトのチーズドレッシング、5種類あるのでコンプリートしたいな


それから、デザートのフルーツ 





いちご3個とさくらんぼ2個入れてーって言うので入れましたが、上手に詰められません
お弁当もそうだけど、フルーツも上手に詰められる様になりたい

お嬢は少ないね、もっと入れた方が良いかなと言ってましたが、やんわり却下しました



お弁当序でに、4歳の成長記録で書き忘れてたのを追記

神経衰弱を出来る様に
コレが中々上手で、気を抜くと互角私が負けそうです

ひらがな半分くらい読める様になりました。
まだ何だったかなと止まる事もありますが、何となく読めてます

1〜10までの数字が読める
こちらはもうしっかり覚えている様です。

押入れの上の段から布団を降ろして敷く様になりましたびっくり
セミダブルの敷布団にお嬢と2人寝るのですが、眠くなると押入れから自分で引っ張り出して敷きますびっくり

保育所の準備を前日に済ませる。
お着替えやタオルを自分でタンスから出して準備します。
たまに服の組み合わせについて相談される事も女子力高いです

体、顔を自分で洗う
お風呂や朝の洗顔を自分で出来る様になりました。まだ髪の毛は私があらってますが、洗髪っていつから自分でするのかな


こんな感じで成長してます