形状記憶シャツのように元へ戻そうとする。


何か不都合な事が起きたり

病気や怪我をしたり


形状記憶シャツのように

元の元気な状態に

元の問題のない状態に


戻ろうとします。


身体は自分の身体を修復しようとし、

頭は、嫌な事、一見悪い事と思える事、などを

元へ戻そうと考えます。


身体には素晴らしい能力があるなぁと

思います。

心臓も休みなく動いてくれています。


思考はというと、悪いこと考えて

ぐるぐる🌀してしまうかもしれません。


ぐるぐるは苦しいし、

ぐるぐるしたら良くなるかというと

そうでもないかもしれません。

深く、落ち込んでいってしまう前に

立ち上がった方が労力が少なく済むでしょうね。


見えているものを、保護したり(守りに入る)

反発(何かのせいにする)したり

反射的にしてしまうかもしれません。


目に映るスクリーンを、切ったり描きかえたりしても大元の映写機の中のカセットが変わらない限り

写し出されるものは変わりませんので、

カセットを触って変えてしまいましょう。


そのカセットが自分の中にあるのです。


外側をどんなに操作しようと頑張っても複雑になって少しも良くならないかもしれません。

ならば、このカセットは、手中にあるのですから自分の自由に変えられると思えませんか?

有難いですよね。

1人にひとつは、あるのですから誰もそのカセットを「よこせ」とは言いませんね。

それに他の人のカセットは、触れないのですから

自分のカセットも取られても何もできないのです。

自分が差し出さない限り取られませんが

もし、差し出してしまったとしても

そのカセットは本人にしか触れませんので、

大丈夫です。


さあ、このカセット📼どう描きかえますか?

ワクワクしませんか😀

自由に変えていいのですよ。

間違えても苦労する方に描き変えないでくださいね。


この際、元に戻すと遠慮がちな事言ってないで、

もっとめちゃくちゃ素敵な方へ描き変えてしまいましょう。それが、この出来事をチャンスにしたと言う事ですから!

しんどい思いしたのにタダで軽んじゃ

勿体ないウインク