幼稚園に勤めています。

私の勤務先は令和の今も

昭和を引きずりまくってる園です。



・根強く残る書類の手書き文化

・曲をかけるときレコードって言っちゃう園長

・その他もろもろ、、、(笑)



その中のひとつ

・肝油ドロップ



肝油ドロップって知ってますか?

こういうグミみたいなやつ!!!

子どもたちが

帰りの時間に食べるんだけど、、、

急に泣き出しちゃった子がいて!


「鼻に入った」えーんえーんえーんえーんえーん




!?!?



どうやらドロップを自分で

鼻に入れてしまったらしい。(3歳)



子供の鼻の穴よりは大きいドロップ。

私が覗いた時には

もう見えないところまで、、、、滝汗



子どもって鼻に詰めたがるよねポーン

私も小さい頃どんぐり入れたことあるー!

(笑)



ちょうど耳鼻科の休診時間だったので

一旦帰宅してもらったのですが、

帰宅後グミ状のドロップが少し溶けて

鼻から出てきたようです。



よ、よかったーえーんえーんえーん

子どもってほんと予想外の行動するよね。

それが面白いんだけどさ、

今回はほんとにびっくりしちゃったな💦



プレママのみなさん。

お子さんには

「鼻に物を詰めないように!」と

教えてあげてくださいね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ちゃまのおすすめ妊活グッズ