2020/05/11



本日の基礎体温 36.42℃



やや高温期短いような感じしますが
毎月と比較するとだいぶ安定してます♡
今日の体温見て、これは完全にリセット。


血はダラダラってはきてないけど、
これはリセットもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
一応d1でカウントしときまっす
(後で訂正するかも笑笑)


* * * * * * * * * *


フォロワーさんが増えてきたので
妊活歴を紹介しておきます☺️


2018.05 結婚
2018.08 結婚式〜新婚旅行(妊活開始)
2019.03 仕事の都合で妊活stop
2019.08. 妊活開始(地元の婦人科にて診察)
2020.03 クリニック転院→検査 


子宮後屈&精子運動率9%
現在クリニック通院自粛につき
自己タイミング中です。
近々、二度目の精液検査予定です。


この5月で結婚から2年。
結婚してすぐは妊活解禁でルンルン(笑)


基礎体温もつけずルナルナアプリに従い
「すぐできるっしょ〜」と半年ほど
ゆるく妊活してました!!!!


仕事の都合で妊活ストップし、
再開からまもなく半年くらいです。


前のクリニックでは内診してもらって
卵胞が育ってない!排卵してない!と
何度も言われましたが、
転院したら即日
「えっ、排卵してますよ???」と
言われました(笑)そんなことある???(笑)


血液検査や頸管粘液の検査などなど
どれも排卵に問題ありませんでした。
ほんと、前のじいちゃん先生、、、、
何だったんだ、、、???(笑)


こう振り返ってみると、
時間が空いてるとはいえ、
1年タイミングとってるわけですね〜...


仕事の都合で妊活stopしてた期間が
悔やまれます🥺
結局仕事も年度末最後までできなかったわけだし
妊活も、仕事も、全部中途半端に
なっちゃったな〜!


27歳でこれほどの期間を経て
妊娠に至らないということは、
これは、やはり、精液再検査のあと、
ステップアップも検討しなきゃですね。


じっくり考えます。
旦那、アーモンド摂取はじめましたニコ
効果あるといいね〜流れ星