「VATER症候群」をご存じですか?

 

私は助産師歴10年だった32歳の時に

 

我が子がVATER症候群と聞いて驚きました。

 

染色体異常でもない、有名な病名でもない…

 

聞いたこともなく、稀な病名で複数の病気を持ち合わせた病気だったからです。

 

我が子にはたくさんの病気がありました。

 

命には関わらない病気から、命に関わる病気

 

たくさん病気がありました。

 

「1つでも大変なのにこんなに…?!」

 

絶望でした。

 

ですが、本当にとっても可愛い我が子でした。

 

桜空のこと、みんなに知ってほしいと思っています。

 

親バカで申し訳ないのですが、本当に一生懸命に生きた我が子。

 

我が息子ながら、誇らしいです。