私は初めから助産師になりたいと思ったわけではなく、

 

「赤ちゃんに関わるお仕事がしたい」

 

そう思ったのは小学生の頃でしたクローバー

 

 

 

赤ちゃんが大好きで、可愛くて、愛おしくて…

 

小学生ながらに
 

「なぜ赤ちゃんはこんなに可愛く守ってあげたい存在なのだろう…照れ

 

そう思っていましたクローバー

 

「よし!保育士になろう!

 

初めはそう思っていましたが、

 

近所のおばちゃんに「少子化だから保育士さんという仕事が今より減るかもしれないよ?」という話があったり

 

近所に住んでいたたくさんの子どもたちと遊んでいると

 

みんなをまとめられる自信はなく、みんなの欲求にも自分1人では答えられない…

 

幼児ではなく「赤ちゃん」に特化した仕事ってないだろうか…

 

そう思っていると助産師という仕事があることがわかり、

 

「助産師になりたい!おねがい

 

そう思うようになりました。

 

 

 

自分が助産師になるまでの道のりについてブログにまとめました。

 

助産師という仕事を目指す方に是非読んで欲しいですクローバー