皆さん、素敵なお正月をお過ごしでしょうか?ニコニコ

 

喪中ですので、新年の挨拶は控えさせて頂きます。

 

今年も皆さんにとって素敵な一年となりますようにおねがい流れ星

 

 

 

今年はブログを見てくださる方とのご縁を大切に

 

アメブロを継続して書いていきたいと思っています花

 

桜空の病気(VATER症候群)のことについては個人ブログに書いています。

 

まだまだ書ききれていないのですが…

 

病気について気になる方は読んでみて下さい。

 

 

 

 

桜空が亡くなり、初めてのお正月となった去年は

 

もちろん「めでたい」と思う気持ちは全くありませんでした。

 

5月に亡くなり半年の月日が経っていましたが

 

気持ちは追いつかず、ずっと空っぽのままでした。

 

「悲しい」

 

「虚しい」

 

「何でこんなことになったんだろう」

 

「ごめんね」

 

それを回想しているだけの頭の中でした。

 

 

 

1年半が過ぎた今年のお正月である今日の気持ちは

 

桜空がいない

 

家族が欠けてしまったという悲しみは消えませんが

 

桜空に逢うその日まで

 

一生懸命、桜空のように一生を全うしよう

 

そんな気持ちでいます。

 

 

 

いつか私もいなくなるのです。

 

何もなくなる日がくる。

 

ならば、桜空が生きた証を残したいと思うようになりました。

 

そして、桜空の母であった自分の気持ちや人生も残そう。

 

今もこれからも、病気をもった障害をもった赤ちゃんは産まれるのです。

 

その方が絶対に病気を検索したり、助けてほしくて何かにすがりたい気持ちになっている。

 

私が残したブログが寄り添い支え続けてくれたらと思っています。

 

立派なことはできませんが

 

継続してブログを書いていこうと思います。

 

子育てのこと、日常のことも書いていきたいと思っていますクローバー

 

今年もよろしくお願いしますおねがい