ブログの名前は

 

さくくんのおかあさん

 

にしましたおねがい

 

桜空が生きていたとき、病院の先生や看護師さん、訪問看護師さん

 

桜空に関わってくださる方から

 

「さくくんのお母さん」

 

と呼んでいただいていました

 

桜空がいなくなってから

 

「さくくんのお母さん」と呼ばれることはパタッとなくなりました

 

私は桜空を産んだのに…

 

桜空は生きていたのに…

 

もう「さくくんのお母さん」と呼んでもらえることはないんだ…

 

住民票からも桜空の名前はなくなり

 

桜空がいなくなったうえに

 

桜空が生きていたことも

 

桜空の母であることさえもなかったことになってしまいそうな現実に

 

とても寂しいです

 

桜空が生きていた証を残したい

 

私はこれまでも、これからも桜空のお母さんびっくりマーク

 

そんな気持ちでブログ名を「さくくんのおかあさん」にしました

 

ひらがなにした理由は、読みやすく、親しみやすくしたかったためです花

 

桜空が私たち家族の心の中で、

 

そしてこのブログを見てくださった方の心の中で、

 

生き続けてくれることを願います