はじめましてニコニコ

 

さくくんのおかあさんです流れ星

 

桜空が天国に旅立ってしまい、もう半年が経ちます

 

あ~、なんでこんな人生になってしまったんだろう…

 

あんなに頑張った子が、なぜ報われないんだろう…

 

たくさんの感情の中、生きています。

 

楽しんで生きている、というより時間の流れに身を任せ、淡々と生きている…

 

そんなかんじですタラー

 

ですが、我が子の死に直面して深く感じていることがあります

 

それは人生は有限であるということ

 

桜空が生きているとき、これからもずっと医療ケア児を育てる生活(時間、看護ケアに追われる生活)が続くと思っていました

 

でもそれは突然終わりを告げます

 

また一緒にお家で生活したい、姉兄妹と遊んでいる微笑ましい姿が見たい…

 

願いは叶いませんでした

 

桜空はいなくなってしまいました

 

毎日涙し、思ったことがあります

 

あぁ、そうだ、私もいつか死ぬんだ!!と…

 

明日、明後日?数年後?

 

いつ死ぬかはわかりませんが、人生の終わりはいつか来る

 

なんだったら突然来る

 

ならばやりたいことをやろうと思いました。

 

妊娠26週で桜空の身体に異常があるとわかりました

 

その日から、たくさんの情報を調べまくりました

 

少しでも情報がほしくて…

 

そして、その情報を残してくださっている方に心支えていただきました

 

今度は私が少しでも支えになれるようブログを残したいと思います

 

動画も残していく予定です

 

ブログも動画も、素人ですので不完全なものですが

 

必要な方に見ていただくために地道に残していきたいと思います

 

子どもは4人、桜空の他に3人の子どもがいますニコニコ

 

桜空のことだけでなく、子育てのことや助産師の知恵など

 

様々なことを書き残していきたいと思っています流れ星

 

こんな人間ですが、よろしくお願いいたしますキラキラ