こんばんわ☺️

GWも、残すは明日のみ。
今年は長く感じるだろなーと思っていたけど、
どんな時もお休みはあっという間ですね(笑)

ステイホームの間に
読み切りたいと思っている本たちを
なかなか読破できないうちに、
家の片付けをしてたら、また読みたい本が
出てきて💦、ちょっと焦っていますびっくり

こんな風に書くと、読書好き女子みたいですが
私昔から読書が、、、大嫌いでした。
中学生の時、読書感想文を、小説のDVDを観て
書いていたというツワモノです😜

しかし数年前、
スピードスケートの小平奈緒さんが
おっしゃっていた1つのコトバに出会って
から、どんどん知らないことを知りたい、
学びたいという気持ちが沸き出るように
なりましたちょうちょ

「明日死ぬと思って生きなさい。
 永遠に生きると思って学びなさい。」

というコトバです。
ガンジーの言葉だそうです。

このコトバの1行目と2行目の
バランスがとっても好きです💕

このコトバを心に置いて、
いくつになっても貪欲に沢山のことを学んで
いきたいと思っていますおとめ座




皆さんのステイホームが
充実した日になりますように🏠🍀