CONVERSE ALL STAR HI | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

超ロングセラード定番なスニーカーですが今回初めて買いました・・・

 

 コンバース ALL STAR  HI

  カラー:レッド

  サイズ:27.5cm(US 9.0)

 

 

 

 

ALL STAR はハイカットがかっこいいキラキラ

 

 

 

 

 

今まで気にしてなかったけどロゴマーク位置は内側なんですね。何故、外側に付けなかったんだろう?

で、調べてみた。

そもそもは競技用のバスケットボールシューズとして開発。バスケットボールの激しい動作に負けないように壊れやすい部分には補強を施してあり、そのひとつが内側のくるぶし付近を保護する「アンクルパッチ」で、バスケットボールの激しい動きで擦り切れてしまわないように丈夫な革などを当てていた。ロゴ位置はその名残とのこと。

知らんかったわキョロキョロ

 

 

 

購入する際に27.0cmも試着してみましたけど爪先がジャスト過ぎる感じがしたので27.5cmを選択。しかし27.5cmになるとほんの少しだけ大きいわけよ。なのでDソーの「EVAフォーム・カップインソール」を入れてみたらちょうど良い塩梅になったよ。また、ALL STAR ソール厚が比較的薄いのでクッション性を高めるという理由もあります気づき

 

 

 

実際に履いて歩いてみるとキャンバス生地の履き心地は意外と良いってことが分かりましたウインク

 

 

 

シューレースをキッチリ締め込むと生地が余ることなく足にピタッとフィットしてくれるグッ

 

 

 

とても気に入りましたウインク

 

 

【追記】20230604

防水・防汚スプレーを施工しておきました。やらないよりは良いらしいので・・・