新年初洗車 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2023-01-07

 

前回の洗車が10月9日、約3か月ぶりですね。

今回は洗車場、洗車のみでコーティング剤はやらなかった。

 

初めて泡洗車コースを選択。

 

 洗剤泡停止

 

の順に出るんだけど、それぞれ時間が短くて、水2分、泡2分、停止6分、水2分だったかな。

急いで洗わないと間に合わないわけハッ

最後の水洗車では全ての泡が落ちなくて、水洗車のみ追加で実施した。

 

6:30から始めたため、気温が低過ぎて拭き上げ中に水滴が凍り付く始末ガーン

マイクロファイバークロスの表面まで凍ってしまったびっくり

 

 

 

エンジンを掛けて車体を暖めつつ、なんとか完了したよアセアセ

この時期の朝一洗車は厳しいね・・・、でも朝一じゃないと混雑するんだよなショボーン

 

 

 

 

 

春になるまでは 塩化Ca 洗い流すための水洗車だけで我慢するプンプン