Trout 1 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2022/05/08(日)

 

11:30~12:30

 

 

'22シーズン、トラウト釣行開幕グッ

開幕と言っても本格的な釣りじゃなくて1時間程度の川遊びね・・・

地元河川最下流部から遡行しました。

 

下流域には3連の砂防ダムがあり、3番目の砂防ダムは高さがあるので下流から遡ってきた魚の魚止めとなってます。

1番目は反応なしプンプン

GW前半の連休中に釣られてしまったか?

 

2番目の砂防、3投目にガツンとキターーーキラキラ

 

 

 

25cmのイワナ君でした。

痩せているわけでもなくコンディションは良かったな。

 

 

 

 

3番目の砂防ダムは異常なしだったので、引き続き上流部に移動。

所々にコゴミが群生してました。

 

 

 

コンクリートのエグレなども狙い目・・・

けどうお座居ないもやもや

 

 

 

時間も無いので今日はこの砂防ダムで終了です。

 

 

 

ササっと下って、2番目の砂防ダムが気なったのでルアーを交換して流してみたらバイトキラキラ

しかし、フックオフしてしまったプンプンプンプンプンプン

 

 

ということで釣り終了。

今日はベイトタックルではなく、あえてスピニングタックルにしてみた。

昨シーズンは出番がなかったのでもったいないという理由。

でも、バックハンドキャストの練習にもなったし楽しかったな。

軽量ルアーもストレスなく飛ばせるしウインク

 

 

 

でもって、これが活躍したミノーです!

SA50RSもシングルフックにしておけばよかった・・・

 

 

 

 

まだまだ水温が低いのでウェットウェーディングは無理だなドクロ

もうちょい暖かくなったらウェットでどこかの川に行こう・・・

 

 

とりあえず Bo’z にならなかったので良かったウインク

メテオーラ52の入魂も完了ですねニコニコ

 

 

 

【タックルデータ】

 

スピニング:ITO.CRAFT エキスパートカスタム EXC 510ULX

      ABU・Cardinal 3

      ライン・VARIVAS Higt Grade PE 0.6号(Max9.3lb)

      リーダー・VARIVAS スーパートラウトアドバンス サイトエディション

      Jackson メテオーラ52

      RayTune SA50RS