タイヤ交換 & 洗車 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

ウィンターシーズンに向けてスタッドレスタイヤに交換したのは先週末です。

 

 

 

18インチから17インチになり、乗り心地が少しだけマイルドに爆  笑

先週、交換したときにメーカー指定のトルク120N・mでナット締めしましたが、その後150kmぐらい走行したので増し締めしました。

120N・mで確認、フロントは左右共に緩み無し!

リヤは緩みが発生したようで、少しだけナットが回りました。加速するときにリヤに大きな荷重が掛かるからなのか緩みます。

トルクレンチを使わず手ルクレンチでギッチギチに締めた場合はおそらく緩まないでしょうけど・・・

 

 

ということで、本格的に寒くなる前に1回は洗車したいと思っていたので早起きして洗車場へ車ギザギザ

5:20に起床して外を見ると、まだ夜、真っ暗あせる

明るくなるまでネット徘徊して時間を潰し、6:10出発。

 

先客は1名。

水の高圧洗浄後、カーシャンプーで優しく汚れを落とし、水の高圧洗浄で洗剤と汚れを綺麗に落とす。これだけでも結構時間が掛かる。

土日の日中はそれなりに客も多いため、ゆっくり洗車できないから朝マズメ狙いってわけです。

 

でもって、水を拭き取ってお気に入りの CC Water GOLD でコーティングキラキラ

約2時間コースでした。

 

 

 

 

遠目では綺麗に見えますけど、近寄ってじっくり見ると細かい線傷が付いてます。ダーク系カラーだから「傷の目立ち」は諦めるしかないショボーン

 

でも、綺麗にするとキモティーねアップ