インナーフェンダー交換・RAMマウント取り付け | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

本日の  T’s Racing の作業について・・・

ここ最近は、夜な夜なNSR250R(MC21)のキャブレターレストア作業してました。

部屋がパーツクリーナーとキャブレタークリーナーの香りで充満し、相方から苦情がアセアセ

 

 

ということで、入庫車はニダボ(CBR250RR)、娘のバイク(笑)

盗難防用ホイールロックを当ててしまい、インナーフェンダーの一部を割ってしまったとのことドクロ

 

 

 

事前にY億で中古パーツをポチっとな。未使用に近いぐらいのもので程度は最高、しかも格安でしたグッ

 

 

 

 

でもって、固定ボルトをチャチャッと外して交換。

 

 

 

 

はい、綺麗になりましたキラキラ

 

 

インナーフェンダー交換はあっという間に完了し、次はスマホ用RAMマウントの取り付け作業です。

やはりマウントといえばRAMマウントです。魚探のマウントもRAMマウントが最強であります雷

さすがにお値段の方は一式で 約8K と高額になってしまいますが、ガッチリ固定されるので安心感がありますね!

マウント、アーム、ベースの3つのパーツ構成となってます。

 

 

 

 

 

アーム部は素材が樹脂製の設定もありますが、強度を重視してアルミ製としました。

 

 

 

 

 

カウルおよびスクリーンに干渉せず、メーター類も確認できる位置にセット。

この取り付けも簡単で誰でも出来ます。以上で本日の作業は終了。

 

 

マウント部のX-GRIPは色々サイズがありまして、下から2番目の大きさにしました。iPhone11サイズなら一番小さいサイズを選択している方が大半のようですが、一番小さいサイズの場合は電源ボタンや音量ボタンに干渉するようなのでセット位置の微調整は必要みたい。

 

 

さて、自分のNSR250R復活計画も進めていかねば!

やるべきことは沢山あるんだよな・・・

一番の心配は、クランクセンターシールが生きてるかどうかです。

これが死んでたらクランクケース割って、クランク加工しているショップに送ってセンターベアリングを交換するか、リビルドクランクを購入して入れるかしかありません。いずれにしても個人で出来る作業ではないし大出費となってしまうプンプン

 

お願いだから生きててくれ~アセアセアセアセアセアセ