Bass 2 ABKM川 ゴーマル!!! | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2020/08/20(木)

 

4:40~5:50

 

 

梅雨も明けたので久しぶりにホームリバー行ってきました。

今回はキャス練&リバスモ狙いの朝一アタックです。

 

渓流でABU2500Cを使うときにレフトハンドキャストができる方が圧倒的に有利となるので、このためのキャス練・・・

 

まずはキャス練から!

う~ん、やっぱ利き腕じゃないと相当ムズイです。

サイド、バック、オーバーヘッドキャストはできるけど、精度が悪いドクロ

渓流でピンポイントにルアーを落とせないのは致命的なのでもっと練習が必要。

そうそう、フリップキャストは更に難易度が高くて無理ポでした。

 

 

練習はそこそこにしてスモール狙いにチェンジ。

夏の朝一と言えばポッパー! ポッパーです!!

遠投が必要なので、スピニングタックルにワンズバグをセットしてフルキャスト雷

 

 

1キャスト目からバイトしてきたが乗らず・・・、次のキャストで掛けたスモールは44cm

 

 

 

その後、1回出たけど乗せきれずキープキャスティング。

でもって、次に来たのがコイツです。ルアーへのアタックは控えめでしたが・・・

 

 

 

 

はい、ゴーマル出ました!!!

 

 

 

動画、画像ともに大きく見えませんが、50cmジャストキラキラ

 

これで終了となりましたけど、トップで釣れたのでとても満足出来ましたウインク

次回もトップで釣りたい。。。

 

 

 

【タックルデータ】

 

スピニング:Megabass・F3-610XS-ST改

         シマノ・01 ステラ FW2500S       

         ライン・VARIVAS Higt Grade PE 0.6号(Max9.3lb)

         リーダー・ クレハ Seaguar Premium Max(1.5号)

         EG・ワンズバグ