モンベル ストリームレッグガード | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

ウェットゲーターを何にしようか散々迷いまして・・・

 

 ①CASKET・レッグゲーター

   これが第一候補でしたが、如何せん値段が高い汗

   機能的でめちゃくちゃカッコイイ。

   

 ②Foxfire・ミニマリスト WD ゲーター

   同社の 「ニーパッドパンツ」 と 「WD ショートパンツ」 を持っていること、

   またミニマリストシリーズは見た目も良く、 軽量であることが◎。

   

 ③mont-bell・ストリームレッグガード

   膝のガード部分の厚みがあり、シャワークライミングで使える耐久性がある。

   

 

最終的にモンベルに決定。

3社の商品の中では最も安価、、また友人もストリームレッグガードを使っていることが決定した理由です。

 

 

 

 

モンベルショップで試着してLサイズを選択。

Mサイズだと、脹脛と脛の太さはジャストなコンプレッションなんだけど膝下長が少し短い。Mサイズのロング丈みたいなサイズがあれば良かったんだが・・・

 

ということで、装着してみる!

 

 

 

 

 

 

厚い素材で丈夫そうなニーパッドがイイ感じですキラキラ

 

 

これでウェットウェーディングの準備完了グッ

あとは実釣で使ってみてウェットゲーターの難点である「ずり下がり」がどうか確認したい。

 

早く梅雨明けしてほしい・・・太陽太陽太陽