Trout 3 中マッスン | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2020/06/13(土)

 

4:15~6:40

 

 

Fishing Channel Enjoy 渓からの福島 のHiroでございます?(怒られるかな・・・)

 

先週に引き続きまして、旬のお魚狙いってことで行ってきた。

川の状況としては、本流が薄濁り、支流はクリアでした。手前側が支流の水です。

 

 

 

前回、ヒットする動画を撮り損ねたのでキャスト毎に撮影しながらやってみました。

朝一が勝負だろうから・・・

 

でもって今回は誘いからランディングまでの撮影ができたのでUPします!

ランディングネットを近くに置かないというダメなヤーツおばけ

 

 

 

釣れた魚は狙いのサクラマスではないけど、28cmのスレンダーヤマメでした。

レインボートラウトみたいなジャンピングが素敵キラキラ

 

 

 

 

 

この後は3バイト&3バラシドクロ、今日は活性がすこぶる高ぇ!

ルアー交換しながら粘ってキャストを続け、ようやく掛けた魚は・・・

 

最近の自動車エンジンよろしくダウンサイジングうお座

 

 

 

 

かわいい25cmのヤマメでした。

今日はサクラマス釣れる気がしないあせるあせるあせる

 

場所を休めるために下流に移動、遠投大会でバッスンを1本追加。

 

 

 

37cmバッスンの強烈な引きを楽しんだ後、最初のポイントに戻り再挑戦。

トレースレンジを下げるために、蝦夷50S TYPE-Ⅱ投入!

 

最後に何とか尺上の32cmヤマメさんが来てくれたよラブラブ

 

 

 

 

 

で、優しくリリースグッ

 

 

今日のヤマメは全てが銀化してる個体でしたね、パーマークがほとんど見えなかったです。

 

 

サクラマスを見ることはできませんでしたが、ヤマメ3本+スモール1本釣れたのでまずまずと思って鱒。

次回のターゲットとして、「遅ればせながら遡上しました」っていうサクラマッスンいないかな???

 

 

 

 

【タックルデータ】

 

ベイト  :PALMS・ETNC-51XUL

      ABU・2601C IAR       

      ライン・VARIVAS SUPER TOROUT Advance 5ポンド

      ANRE’S・Alexandra 50HW

      ITO.CRAFT・蝦夷50S TYPE-Ⅱ

 

スピニング:PALMS・Molla MSGS-64LXF

        シマノ・01 ステラ FW2500S       

        ライン・VARIVAS Higt Grade PE 0.6号(Max9.3lb)

        リーダー・ クレハ Seaguar Premium Max(1.5号)

        TIEMCO・Lightning Wobbler 5g