ITO.CRAFT EMISHI 65S TYPE-Ⅱ | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

65mm 8.5g  シンキング  カラーNo.#AU

 






シーズンインの釣行時に65Sをスタックさせてしまいロスト・・・

実は今回で3個目の奉納ですよ、これだけ奉納したんだから何か良い事ありますよね?

 

 

川の神様、マジでお願いしますよっ!

 


昨年秋の台風で川の様相(特にボトム形状)がかなり変化し、さらには流されてきた流木や大きな枝が沈んでいました。
目視できるものはロッドワークとリーリング操作でそれなりにかわしてましたが、ブラインドとなってた流木に引っ掛かりロストしたわけです。

 

ロストした65Sは飛距離が稼げるので重宝してたんですが、探してみたけど売ってねぇムカムカ
しょうがないので65S TYPE-Ⅱを注文しました。

ウェイトはTYPE-Ⅱの方が重いのでさらにブッ飛ぶと思われます。
動きに関してはウェイトが重い分、レスポンスは低下するかも・・・
このミノーはハードジャークかハードトゥイッチのリアクション、または早巻きで使うことが多いかな。

誰もが狙わないスポットに誰もが使わないルアーを送り込む。
これ大事です、釣果に大きく差が出るポイントであると個人的に感じている部分。

スタックさせないように頑張り鱒(^^)/