バッテリー交換 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

アトレーワゴン (ABA-S331G)

 

2014年4月に納車して5年9ヶ月が経過、現在の走行距離は74,000kmです。

約3年前から往復90kmの通勤に使い始めたので一気に走行距離が増えてしまったドクロドクロドクロ

 

1年ぐらい前からオイル交換する度にバッテリーが弱っていると指摘されてたけどそのままにしてました。

セルの回りが若干弱くなったかな? ぐらいだったから・・・

前回のオイル交換時には相当弱ってるから冬になる前に交換したほうがよい注意注意注意 と言われたのでポチっとな!

Made in Japan でリーズナブルなバッテリー、パナソニックcaosシリーズです。

 

 

 

 

純正品が44B20Lだったから容量UP雷

 

 

でもって、交換作業に入ります。

念のためにバックアップ電源をOBD2アダプターより供給。

 

 

 

アダプターにセットすると電池マークとバッテリーマークが点灯します。

 

 

 

 

バッテリーのマイナス端子を外すと右側のLEDが点灯。この状態でバックアップ電源を供給しているということです。

 

 

 

運転席をパカッと開けて・・・

 

 

          

交換完了キラキラ

 

 

 

純正バッテリーは5年も持ったのでよく頑張ったと思う。

 

Newバッテリーなんで寒い冬の裏磐梯も大丈夫でしょうグッ