Bass 6 ABKM川 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2019/08/26(月)

 

5:30~6:30

 

 

トップウォーターで釣りたくていつもの場所へ行ってきたよビックリマーク

 

水量は前回と同じぐらいで、極わずかの濁りが入ってました。昨年は渇水状態が長く続いていたけど今年は全然違うね・・・

 

でもってポッパーをフルキャストし派手目のポップ音とスプラッシュで誘います。

見切られ対策としてはポーズを短くすること、連続ショートトゥイッチするようなイメージです。

 

1本目は30cmぐらいのコバッチィ、よく引いたけど流心まで寄せたところでフックオフアセアセ

オートリリースOKグッ

 

 

引き続き広範囲にキャストしていると「ジョボッ」とバキューム音ビックリマークビックリマークビックリマーク

先ほどのバスとはパワーが違う、かといって物凄く引く感じでもないはてなマーク

 

前回のようにエグレに潜られてラインブレイクしないよう、下流側へ走って移動しドラグを締めてグイグイ寄せます雷雷雷

そこそこ抵抗をしてくれましたが無事にランディング。

 

 

 

 

画像のようにスレンダーな個体でした。

太ってないけど長さがあるなと思って計測してみたら50.5cmもあった。

これでコンディションが良かったら最高でしたけど・・・タラー

 

 

ということで、朝一アタックは終了です。

今回はゴーマルが出てくれたのでまずまず楽しめましたチョキ

 

 

 

【タックルデータ】

 

スピニング:PALMS・Molla MSGS-64LXF

         シマノ・01 ステラ FW2500S       

          ライン・VARIVAS Higt Grade PE 0.6号(Max9.3lb)

           リーダー・ クレハ Seaguar Premium Max(1.5号)

           EG・ワンズバグ