Bass 3 ABKM川 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2017/05/27(土)

5:30~7:50


今シーズン初のリバーバッシングに行って来ました。

3:50に起床、準備しているうちに明るくなってきたので急いで玄関のドアを開けて行こうとしたら・・・雨雨降ってるし
諦めてネットパトロール・・・。5時頃には雨が上がったのでABKM川に向かいましたDASH!DASH!DASH!

まずはジョイクロでサーチするもチェイス無し。ミノー、ドライブシャッドもダメ
ならば、トラウトでも狙ってみるかとスプーンを大遠投して巻いていると明確なバイト!!
しかしフッキングできませんでした。少し移動してスローに巻いてきたらガツンとキョーレツなバイト雷
EDGE PRIDE EPVS-661(グラスロッド)が綺麗にベンドして心地良いドキドキ
43cmのAveサイズ。

イメージ 1

イメージ 2


久しぶりにリバスモの引きを堪能しました。やっぱり引くね~グッド!

この1本で満足して今日の釣りは終了しました。本音を言えばバス用ルアーで釣りたかったな。(このポイントはスーパーヤマメも潜んでいるからスプーンも外せないんですよあせる


イメージ 3


【タックルデータ】


スピニング:PALMS・EDGE PRIDE EPVS-661
      シマノ・ツインパワー2500S 
        ライン・VARIVAS Higt Grade PE 0.6号(Max9.3lb)
        リーダー・クレハ Seaguar Premium Max(1.5号)
      ダイワ・クルセイダー