JOINTED CLAW 178 改 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

使う機会が少なかった鮎カラーのジョイクロ178を少しだけいじってみました。内容的にはとても簡単でチューンナップシェルを貼って簡易コーティングするだけ!!

さて、シェルは何を選択するか?
悩んで、悩んで、、、、、、決めたのは南洋貝(ナチュラル)夜光貝も色合いが良くて捨てがたいところでしたがあせる

イメージ 1


まずシェルジャパンの動画で張り方を確認。
このシェルシールは少だけ伸縮性があるので多少の丸みには対応できます。なかなか良く出来たシールですグッド!

超アワビコートも一緒に購入したのでコーティングしてみました。
これを塗ると煌きが変わります。塗る前は少しボヤけた光反射ですが塗ったあとはクリアな反射に変化するんですキラキラキラキラキラキラ
さらにセルロースのドブ付けをすれば完璧ですけど・・・でもこれは見送り。

イメージ 2

イメージ 3


絶妙に光を反射して艶めかしいナイスなカラーになりました。
水中でジャークやトゥイッチをしたときに、どんな感じでギラッと光反射してくれるのか楽しみ

今後、他のルアーでもシェルシールチューンやってみたいと思います。