Wakasagi 11 檜原湖・雄子沢 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2016/2/13(土)

7:00~14:00

9.5m → 10.2m


今日は娘のK様と行ってきました。
K様もNさん同様約2年ぶりのワカ釣りです!!


先に言っておきます。
笑っちゃうぐらいの Super GEKICHIN でした


月島周辺の情報が入らなかったので今日も雄子沢です。
飽きないぐらいに釣らせることができればOKってことでこのエリアを選択したのですが・・・

同行者の半ちゃんは早々に駐車場着。
僕らは遅れて到着し、明るくなるまで待機。

とりあえず前回の場所付近を探索してみたらそこそこの反応があったのでケテイ。
テントセットしていると「Hiroさん!」と声を掛けられ、誰かと思ったら てんちゃんでした。今日は所要があるため釣りをせず、場所の案内だけとのこと!!

イメージ 1


お疲れ様ですm(__)m
でもって明日は自分の釣りをするらしいです、頑張ってください!!!!!!


7:00スタート。

イメージ 2


テントセット後、少しの間だけポツポツと釣れました。
娘がダブルなんかやっちゃったりして、「もしやキラキラ」と期待しましたが、その後はさっぱりです
寄せっコPowerか!?

イメージ 3

イメージ 4


このときは渋いのではなく、魚が回ってこない、居ない、という状況。
もう、どうしようもありません。
娘は昼寝タイム突入ぐぅぐぅ

イメージ 5


何時頃か忘れたけど雨が降ってきて一時テントがびしょ濡れになってしまった。天候の変化で釣れ出したりしないか期待したけどノーリアクション。
その後、天候が回復し晴れ間も見えテントは乾きました。


半ちゃんも苦戦中。
寄せっコ!

イメージ 10



外の様子は・・・
露天商が沢山、周りも釣れてません。
自分もその1人となって今シーズン初露天決行。しかし近場の穴はどこも不発でした。

イメージ 6

イメージ 7



昼前に半ちゃんと2人で穴探しの旅。
昨シーズン好調だった30mぐらい離れた場所で反応あり、オールフラットの
穴で終わるくらいなら面倒でも移動したほうがマシってことでお引越し。

イメージ 8


しかしこれまた喰わない。。。
群れは映るけど喰わない、これぞまさに「喰い渋り」かと。。。

腹が減っては・・・なので、ランチタイムラーメン

イメージ 9


14:00終了を目標にキリの良い数で諦めました。
結果は、K様22匹、僕30匹
半ちゃんはいつの間にか79匹!!
あの状況の中でよく釣ったね~、お見事です。寄せっコが効いたのか(笑)


冒頭で述べた通り、Super GEKICHIN ・・・

いや  Giga GEKICHIN で終了しました


自分が釣れないのは我慢できるが、娘に釣らせることができなかったことがとても残念でしたしょぼん
これに懲りず、次回があって欲しいですあせるあせるあせる




【タックルデータ】 Hiro 
  Crystia WAKASAGI CR PT
  イーハトーヴ釣具店別注 Flatsensor 半蔵
  仕掛け:OH渋りワカサギ狐0.5号針・ショップオリジナル品
      とんがりくん 0.5号
 
 【タックルデータ】K様  
  K-ZAN 桐電動
  クリーク SS穂先
  仕掛け:ササメ・桧原湖 狐0.8
      Feシンカー2g

  本ラビット