AIWA CassetteBoy HS-G9 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

現在はiPod等のデジタルオーディオプレーヤーが全盛ですが、アナログなカセットプレーヤーが懐かしく思います。


イメージ 1


このHS-G925年ぐらい前に購入したもので、グライコ、DOLBY NR、オートリバースが装備されているものが当時は少なかったと記憶しています。なぜHS-G9を選択したのかは覚えていません。社会人になってからは使う機会がなくなってしまい机の引出しの中で眠っていました。

今年の正月に帰省した際、子供がこれを見つけてヤフオクの落札相場を調べたらしい。。。「かなりの高額で取り引きされてるよっ」だって。

電池をセットして動作確認、電源ランプは点灯、モーター音は聞こえるがカセットは回らず、残念ながらジャンク品です
色々調べてみたらこのような症状はよくあるらしい。駆動用ゴムベルトが劣化して切れるとこうなる。
ってことはゴムベルトを交換するだけで回るようになり、駆動系以外が正常であれば聞くことができることになります。
 
まぁ、今後も使うつもりはなかったのでジャンク品として出品してみた結果・・・
なんと36000円で落札されました。
ここまで値が上がると逆に売りたくなくなってしまったよ。この機種はレア物だったんですね。
本体の保存状態が悪くなかったことと、専用ケース、専用バッテリーチャージャーも付属品として付けたのが良かった。

イメージ 2


ウォッチリスト数は想定外の1157で、今まで出品した中では最高の数値となり、これには正直驚いた!!

ネットで色々調べているうちにカセットプレーヤーが無性に欲しくなってきて火が着いてしまったよ

何故、今時カセットなのか!?
今時だからこそカセットなんです!!

ポータブルカセットプレーヤーはやはり味があります。現在のMP3プレーヤーとは違ってメカニカル感が強いところに惹かれてしまった。


 完動品が欲すぃ!!!