Wakasagi 2 檜原湖 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2015/11/24(水)

6:10~16:00

13.1m


今回は半ちゃんと2人で行ってきました。
場所はいつもの西湖畔ACです。相変わらず芳しくない釣果が続いてるようなので期待はしていませんでしたが・・・

屋形へは一番乗り、まだ暗い中でのタックルセットが大変です
まずは2本でやってみます。。。

イメージ 1


そして魚探の反応は今日も 異常なし!

予想通りモーニング入れポンタイムなどありません。しばらく粘るも穂先動かず
奥の方の人がポツポツと釣り始めたのでやむを得ずそちら側へ移動。
ここで電動2本から1本集中に切り換え、ようやく1匹目ゲット。いや~、ここまでが長かったあせるあせるあせる

イメージ 2


この調子で釣れればそこそこいけるかなと甘い考えを持ちましたがそう上手くはいかないんだな。
底ベタの群れは少ししか入らず、浮いている群れが8割って感じ。
しかも浮いてる群れは移動が速いので獲れても3匹。中層直撃パターンで群れ待ち、こんな釣り方しかできないので1時間近くアタリがない時間帯もあった。マジ疲れます
半ちゃんも同じようなペースでした・・・

途中から本格的な雨模様。

イメージ 7

イメージ 9



底ベタの単発ワカサギは誘い上げすると喰ってきたので半ちゃんにレクチャー。

イメージ 3

イメージ 4


11:00頃に早めのランチタイム、午後の爆釣に備えます。

でもって、午後の釣れ方は・・・午前中と大体同じ、中層勝負で魚探とにらめっこしながらの釣りです。

TH-EditionとHT-Editionの比較テスト、オモリ負荷テストなどしながらポツ・・・ポツ・・・。


TH-Edition

イメージ 5


HT-Edition

イメージ 6

似たような感じで作ってみたけど全くの別物でした。使えなくはないけどまた作り直しだなあせる
ちょっとスローテーパーにしすぎた感あり、ベリーの張りが弱い!!


午後になると天候も少し回復し青空も見えました。

イメージ 8


15:55まで頑張りまして41匹。Gekichinでした

早く水温下がってくれ~むかっむかっむかっ


【タックルデータ】  
  M-EDITION FL/RED AT改  + take DC/DCコンバーター
  TH-Edition 2016モデル 2way-Type穂先 他
  仕掛け:段差誘いワカサギ狐1号
      とんがりくんもどき1.5~2号
  白サシ カット